メキシカンで反省会
例によって意味不明なタイトルです(^^;;;。

地球は沸騰しているようで、暑くて、パークゴルフをやる気にならない(^^;;;。せめて、反省会をやろうと考えました。前回は「ジンギスカン」だったので、脚韻を踏み、今回は「メキシカン」料理で行うことにしました(^^;;;(^^;;;。
開催したお店はダイナゼロキュウという名前です。前回の羊堂(ジンギスカン)のすぐそば。海に向かって50メートル先にあります。


辻堂は東海道線で南北が分断されていて、鉄道の境界線を、地下道を潜って、通り抜けるのですが、その地下道の南側の近辺にあります。ご覧の通り、道路が交錯する境にあり、とても分かりにくい。


なんとか携帯で連絡をとりながら、落ち合いました。

この店は夜がメインで昼間はテイクアウトが中心ですが、休日以外に火曜日と木曜日にランチをやっています。これを狙って、ランチで一杯と考えました。
同じ考えの人はいるようで、店の表で外国人(英語をしゃべっていました)の二人組が飲みながら、ランチを楽しんでいました。


テラスモールが出来て、辻堂のグルメ環境は大幅に改善されました(^^)。いまや、アメリカン、イタリアン、インディアン、インドネシア、タイ、コリアンなど、よりどりみどり。

この店のランチは全て1000円以上ですが、メインディッシュ以外に前菜、サラダ、デザート、飲み物などコース全部がセットになっています。写真は自由に取れる前菜、パン、サラダ、デザートなど並べたテーブル。


飲み物もこういう具合に付いてくる。ただし、アルコールは追加料金が必要です。


メキシコではビールはコロナという名前のものがポピュラーなようです。ただし、味は「日本の一番絞りの方が一番ウメ~エ」ということでした。
ミントティーは変わったカップに入っていて、楽しそうでした。

さて、メインディッシュです。
皆、メキシコ料理は初めて。メキシコに行ったことのあるメンバもいないし、「メキシコってどこにあるの ?」、「アメリカ大陸の真ん中、細いところのどこか」などとおぼつかない返事。
「タコスって刑事コロンボが食べていたよ」、「コロンボってイタリア人でしょ、なんでタコスはメキシカン ?」という具合にピントはずれの会話ばかりでしたが、タコス1名、ブリトー2名、ローストビーフライス1名と決まりました。






食事中の会話もグローバル(かな ?)。
「ニューヨークに出張して、自由の女神を見てこないのはオータニ位。二刀流も出来ない国会議員にパリで同じ振る舞いを求めても無駄だよ」とか、「メキシコに観光地って、有ったけ ?」という質問に「マヤ文明だよ」、「あれってペルーじゃないの」、「ペルーって何処だ」とか。「近所に本格的なスペイン料理屋があるから、今度はそこにしよう」、「辻堂駅前で世界料理の旅だ」とか。
食事中にとった写真です。皆ご機嫌でしょ。




トンチンカンな話題ばかりだったが、食事は美味しく、話ははずみました。お店のインテリアはメキシコと湘南に統一されていました。


辻堂で世界料理の旅、次回は、スペインは後回しにして、タイまで飛ぶことに決定。ちょっと場所が分かりにくいので、帰りに予約をかねて寄っていきました。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -