大口パークゴルフ場で研修会2023
まったく同じタイトルで1年前に記事を書いているので、タイトルに2023と付けました。

まだ暑い日が続いていましたが、今年も秋に慣例の研修会を大口パークゴルフ場で行いました。


今回は2階のコミュニティルームに設置されているカラオケ設備を活用して、大型テレビにパソコンを繋ぎ、動画でルールやマナーのポイントを目で見ながら理解してもらうという方式をとりました。


動画はティーグラウンドからグリーンまでの様々なケースを実際に演じて、その場合のルールやマナーを説明するというものでした。簡潔で、分かりやすい動画です。どこが作ったのですかね。


また、今回の研修会は県連合会の全面支援を受け、井上会長、黒田指導普及部長に参加してもらい、挨拶・解説・質疑応答に対応していただきました。



午後には外に出て、午前中の講義の内容を実際のプレーで確認しました。

午前中は雨で屋内講義、午後は晴れ上がりPG場でプレーという間の良いお天気でした。


連合会(KPGA)のお二人もいっしょにプレーされ、楽しく講義内容を確認することが出来ました。

2ラウンド36ホール回りましたので、実に様々なトラブルが発生(^^;;;。研修の実を結びました(^^)。大口PG場のラフはこの夏の暑さで伸びていて、「ラフに入ったら、ソールして地面にクラブをつけて打つことは不可」という厳しいルールにどう対応するか、実践で学習できましたね。

さて、以下は蛇足。

帰路、藤沢南部組は海岸沿いの134号線を使っていますが、当日は時間がサザン茅ヶ崎ライブ2023の開演時間(17時)とぶつかっていました。
渋滞に巻き込まれる可能性もあるので、どうしたものかと思案。平塚での渋滞状況から判断して、「大丈夫だろう」と判断。特攻してみました。




という感じでした。しっかり警備されていて、人出は凄まじかったが、問題なく通りすぎることができました。下の写真の真ん中に照明を設置するための架設鉄骨台が写っていますが、そこが会場です。海岸通りの横が会場ということですね。

東京から(?)はるばる茅ヶ崎まで来るサザンファン、大勢いるのですねぇ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -