タイレストランで反省会
8月終わり近くになっても暑い日が続くので、パークゴルフをやる気にならない(^^;;;。
反省会第二弾。今度はタイ料理です(^^)。
自宅の近所に4月オープンした店があります。店はこういう具合に奥まった所にあり、地元民以外にはちょっと見つけにくい場所です。


行くチャンスを狙っていたのですが、ヒヨコ仲間を道連れにし(^^;;;、行くことにしました。なんで「道連れ」かと言うと、タイ料理、ともかく辛い。一人では怖くていけません。
これは僕が注文したトムヤムラーメン。辛そうですね。


トムヤンクムスープは美味しかったのですが、よくある激辛タンタンメン以上に辛い。さすがにスープは全部を飲み干せませんでした。残念。


二人が注文したバジル炒めライス。Very Goodという評価ですが、赤いのは激辛の唐辛子です。SさんはOK。Kさんは途中で脱落。唐辛子だけ綺麗に除いて、完全にたいらげました。


Bさんが頼んだ茹で鶏ご飯。これは辛くなかったようです。
「辛い辛い」と叫ぶ3人を横目に、一人、涼しい顔で美味しく食べていました。


前菜はこれ。どれもエスニックでとても良かったですが、海老団子の揚げ物が絶品でした。いっしょに写っているビールは別に注文する必要がありますが、best matchでした。
このビール、ランチのドリンクとは別に注文する必要があります。「シンハービールとガパオライス最高(やった)」だそうです。

これがランチのドリンク。ミントティ派とビール派で分かれました。


ランチセットメニューのオマケで野菜炒めが出てきました。普通の味付けで、辛くなくて助かりました(^^;;;。


デザートは風変わりなプリン。ココナツミルクで作るのだそうです。美味しかったです。


肝心の反省会の内容ですが、前日、甲子園でK.O.高校が優勝した翌日だったので、
「K.O.って神奈川の高校だったとは知らなかった」とか、
「神奈川の高校入試超難関校なのよ」とか、
「だから選手は賢そうな顔してるのね」とか、
「場所は日吉。あそこは横浜のチベット。大学生も、三田の学部に行く前の二年間を、耐え忍ばないいけない場所だよ」とか、
「藤沢にもK.O.は有るけど、あそこは学長選挙に破れた反乱軍が作った学部なので、他の学部はこないのね」とか
フェークニュース スレスレな話題で盛り上がりました(^^;;;(^^;;;(^^;;;。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -